<< 遅ればせながら | main | お久しぶりの更新です >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちび

    0


      チビさんここのところパンパンに膨れているのです。。

      皮膚も少しベタつくから、何かから身を守るために粘液だしてるのかしら。

      食欲はあるし見た目では特に問題無し!

      でも、心配ー…。

      他の子達は触るとサラサラなんですが、うーん。

      ちょくちょくこの症状でるのでまた気を付けて様子見ですね!

      なんだろなーぁ。




      スポンサーサイト

      0

        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 12:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        カエルマニアさん、お久しぶりです♪
        以前、飼育環境の話土編でコメントさせていただいた、けろにゃです(*´ω`*)
        最近更新がなく寂しいですがお元気ですか?
        実はコメントさせていただいた日に、2匹のアフクラをお迎えに行きました!!
        雄、雌を各一匹ずつ購入。雄に至っては希少?な赤色のチビスケにしました♪
        あれから半年ちょいたちまして…
        うちのアメフクラたちもすくすく元気に育って?います(笑)
        結局土は黒土にしました。おそらくですが…ふくれあがってパンパンになっているのは脱皮の兆候かと思います。
        うちの2匹、一回だけ目の前で脱皮を披露してくれまして…べたべたのパンパン(笑)
        手と足を使って上手に脱皮してましたよ!
        カエルマニアさんのところのアメフクラちゃんたちの近況楽しみにしています♪
        • けろにゃ
        • 2014/05/17 10:35 PM
        けろにゃさん<
        お久しぶりです!
        更新滞っていてごめんなさい(T ^ T)

        フクラちゃん達元気で何よりです!
        うちの子達も元気いっぱいですよ♪

        脱皮の前兆!
        おお!!なるほど!!
        確かに体表の状態が、何かはがれかけているような感じです!
        脱皮の瞬間を目撃とはレアですねー
        私もみてみたいけど餌やり以外は全く遭遇しないので、無理だろうな。。

        こんなに放置していたのに、コメント下さってとても嬉しいです!ありがとうございます!
        \(^o^)/
        • カエルマニア
        • 2014/06/25 9:39 PM
        こんにちは~(*´∀`)♪
        久しぶりの更新嬉しいです☆
        コメント返信ありがとうございます(*≧∀≦*)
        実は脱皮シーンをYouTubeにアップしてあるんです(笑)
        でも、このURLを知らないと誰も見れないんですけどね(笑)
        小心すぎて全体に公開できないという、、、(´д`|||)
        もし良かったらみてみてくださいね♪
        最後の方、皮が顔のところにくるんですが…
        パンツを顔にかぶった変態さんみたいになります(笑)

        私もアメブロにてblogを書いているのですが…
        アメフクラ登場が少なく…
        って言うか…動きがあまりないのでネタが、、、
        なので、カエルマニアさんの気持ちわかります(笑)
        お互い気の向いたときにマイペース更新していきましょ♪(笑)
        けろにゃさん<
        えぇっ!
        YouTubeにアップしてるのですか!?
        すごい!
        公開しないともったいないですよ(≧∇≦)
        しかもかなり面白そうな動画ですし♪
        公開されるのを待っています!!

        ほんっとうに動きがなくて更新できないですよね(笑)
        マイペースに長くやっていきます!
        • カエルマニア
        • 2014/06/27 9:57 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座