<< お久しぶりの更新です | main | ご無沙汰です >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    土交換

    0
      先週の話ですが、コオロギを買いに来店されたお客さんが、まさかのフクラ飼育者さん!ということがありました。

      飼い方に不安があるとのことで、参考までにとたくさんお話しさせていただきました!

      が、嬉しい!

      なかなか…というより、全く飼育者さんに遭遇しないので本当に嬉しい!

      この時に土の交換頻度を聞かれ、ハッとしました。

      …最近変えたのいつだっけ(´・_・`)

      というわけでお久しぶりの土交換。

      新しい土をいれると、古い土のダメ具合がよーくわかります(ーー;)

      定期交換大事!



      メスさん目だけでてるw



      チビとクロは戯れながら、もんのすごい数のコオロギを食べていました。

      かわえぇです(^ ^)




      スポンサーサイト

      0

        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 21:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ここ数日、猛暑日の為、;-)ケースの蓋を外していたところ、ぽてポテちゃん?(注、うちの子?名前。(^^)v)が、’謎の逃走!‘( ̄∇ ̄*)ゞ悪い事に、窓際に置いており、;-)ケースを出て、おんも?に散歩に出たのかな~;-)(^^)v(ついさっき、家周りを捜しましたが、(*´-`)どこ行ったの~‘ポテぽてちゃーん’(;o;)
        • 棚橋康順
        • 2014/08/04 5:22 PM
        棚橋さん<
        えええええっ!!!!?
        それは、つまり、外に出てしまったということでしょうか!!?
        それは見つけるの至難の技ですね!!!
        室内にいてひょっこり出て来るといいのですが…
        心配です(・_・;
        • カエルマニア
        • 2014/08/04 11:15 PM
        お忙しいでしょうね?、ポテぽてちゃんが、疾走して数ヶ月:-)何処をどうやって旅してるのやら(*´-`)カエルマニアさんの子?達はお元気でしょうか?(^_^)v仮に、もし、良い子?が、そちら様に、顔を出しましたら?(^_^)v(入荷)致しましたら、是非、お知らせ下さいませ。\(^^)/
        • 棚橋康順
        • 2014/09/04 4:55 PM
        お忙しいですか?(^_^)v。更新が滞ってるようで。(-.-)Zzz・・・・ちびちゃんと黒?ちゃんはお元気でしょうか?(^_^)v。心配です。(-.-)Zzz・・・・
        • 棚橋康順
        • 2014/10/17 8:36 PM
        棚橋さん<
        更新再開しました!!
        忙しいわけではなく、あまりに動きの少ない生物なものでたまに更新が滞ります。。
        フクラ鬱とでもいいましょうかσ^_^;
        みんな元気にしてるのでご安心を!
        • カエルマニア
        • 2014/12/01 8:35 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座